【ヴァルヘイム】話題作Valheimがスマフォで遊べます!ゲーミングPCもコンシューマ機待たなくても大丈夫!【GeforceNow】

【ヴァルヘイム】話題作Valheimがスマフォで遊べます!ゲーミングPCもコンシューマ機待たなくても大丈夫!【GeforceNow】

【ヴァルヘイム】話題作Valheimがスマフォで遊べます!ゲーミングPCもコンシューマ機待たなくても大丈夫!【GeforceNow】

【ヴァルヘイム】話題作Valheimがスマフォで遊べます!ゲーミングPCもコンシューマ機待たなくても大丈夫!【GeforceNow】Shadow of play buttonPlay button
■ChannelANTOKINO INOCHI WA 3570YEN 【MASATOSHIP企画】
■Published2021-02-18 12:12:53
■Duration01:36
■CategoryValheim

話題作ヴァルヘイムがスマフォで遊べます。(僕はiPhone Xで起動&録画してます)
ゲーミングPCを持ってない方やコンシューマー版(PS4,PS5,XBOX版を待てない方)を待ち望んでる方で、それでもいち早く触れてみたい方に朗報です。

画面出力をテレビに飛ばせるタイプのスマフォをお持ちの方は、大画面でもプレイ可能です。

1.GeforceNowという仮想PC上でゲームを起動させるために、ソフトバンクまたはAUからアプリの使用権利をレンタルします(月額1980円)
【30日間のお試し期間があるの、まず自分のスマフォが対応しているのかどうか、確かめましょう】

2.今お持ちのPCまたは外部の仕事場のPCでも大丈夫ですが、まずはSteamアカウントを作成する必要がございます。
これは誰でも簡単に作れるので、「steam」 で検索後アカウント作成を押せばだれでも作成可能です。

3.steamでヴァルヘイム【Valheim】を購入!

4.〇iphone の場合、safariからGeforceNowと検索し、サイト内からスマフォ用アプリのダウンロード。(先にPCでGeforceNowのアプリを立ち上げ適当にゲームを起動してsteamにログインしておくことを強くおすすめします)

その後、アプリを起動して、ログインすればゲーム選択画面になります。
※ここで、初めて起動した際にsteamのログイン画面が開きますので、心配な方は先にパソコン版Geforce Nowを一度起動しておいてください。
パソコンでsteamをログインしておけば、スマフォでの手間が省けます。

🔴googleの場合、アプリストアで直接Geforce Nowのアプリを入手、あとはiphoneのところの手順と同じです。
PCで先にGeforceNowのアプリを起動し、適当にゲームを選択して起動しsteamにログインしておきましょう!無料ゲームがたくさんあるので、その中から適当に選んでもらって大丈夫です。
スペック不足のPCでもsteamのログイン画面は開かれるので問題なしです。

5.必要条件:Wifi環境かLTE, 5G回線があればプレイ可能です。

6.あとはPCで遊んでる方の部屋へ行ったり、ソロで遊んだり、昔風にモンハンのようにテーブルを囲んでみんなで同じ部屋に入って遊んだりできます。

※通信環境が不安定な場所からマルチに参加すると、ホスト側が不安定になってしまう場合もあるので、参加の際は確認をされることをおすすめいたします。

ともあれ、すべてはGeforceNowサーバー側からの通信なので、大丈夫だとは思うのですが。

エンジョイ!!!

#Valheim #スマホでプレイ